薬糧開発(株)

機械メンテナンス性の高さと操作性の良さが導入の決め手です

餃子製造機の選定に当たって重視したこと

「オーガニックハウス」ブランドを展開する弊社は、有機食材を使用した惣菜の製造・販売を通じて、食や健康に意識の高いお客様にご愛顧をいただいています。餃子製造機の選定に当たっては、まず製品の安定供給に支障をきたさないアフターサービスや部品供給などの充実、機械のメンテナンス性の高さ、使用者の立場に立った操作性の良さにこだわりました。

東亜工業を選択した理由

上記のポイントを他社製品との比較も交えて評価したところ、東亜工業の餃子製造機が一番良かったのが理由です。機械の面では、皮の打ち抜きベルト(ベルトレス)が異物混入防止をよく考えた設計になっている点や、メンテナンスのしやすさが好印象でした。また「顧客の期待する機能を徹底的に作り込む」東亜工業の姿勢に共感しましたね。

導入後のフォローについて

アフターサービスはスピーディーに対応していただき、また機械自体も安定していて期待通りの操業ができています。予備部品等の価格がもう少し安ければ言うことはないですね。

東亜工業に対する今後の期待

今後もずっと良い関係を保って、末永くお付き合いさせていただきたいと思います。

お店DATA

薬糧開発(株)セントラルキッチン

住所:本社 〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-23MS芝浦ビル10階
電話:03-5730-9321
導入機器:TX-16自動餃子製造機、スクリュー麺機、トレー整列機他
ご担当者:藤森 貴則